Re: SL6-part2   Streamtuner-2

Posted: 水 5 14, 2014 11:06 pm

下記は忘れたので未確認、こうしたのだろうと思う事柄です。
後で今インストールしてあるstreamtuner-2を削除して確認したいと思います。
streamtuner-2.0.8-4.el6.noarch.rpmが有るのでリビルドは出来たようです。
追記 SteamtunerとStreamtuner2は削除して再インストールしてどうなのか確かめて見る事は止めます。追記終り。

追記-1 下記は未確認です。今では多分ダメだと思います。当時はMozcのリビルドに比べたらお子様ランチだなと思った事は覚えています。追記-1 終り。
多分 RPM Search
http://rpm.pbone.net/    から下記 .src.rpmを落としたと思う。
streamtuner-2.0.8-4.fc13.src.rpm

当時は多分こうしただろうと思われる作業
# rpm -ivh streamtuner-2.0.8-4.fc13.src.rpm
# rpmbuild --ba /root/rpmbuild/SPECS/streamtuner.spec

ここで管理者権限でstreamtuner.specを開いて要求しているソフトをチェック
openSUSEの.src.rpmの場合は要求しているソフトの名称変更をする。
簡単な例はFedora15の方に書いていたと思う。

# rpm -ivh /root/rpmbuild/RPMS/noarch/streamtuner-2.0.8-4.el6.noarch.rpm

追記-2 SL6.5のstreamtuner-2は今でもradioで聞こえる局は有ります、かなり減ったようですが。作った当時はTVも観れていたのですが、今ではダメです。
CentOS6.5のstreamtuner-2は今ではradio、TV共にダメです。
streamtunerはSL6.5、CentOS6.5共に今でも聞こえる局は有ります。減ったようですが。追記-2終わり。