vmware-playerゲストGentoo 64bit Xfce4でExaileのインストール方法

私のPC環境では、

/etc/portage/make.conf  に下記追加

USE="sqlite*"
USE="-doc {-test}"
PYTHON_TARGETS="python2_7"  <ーーここは最初に何も追加しないで作業ですとUSE         を使えと一行でUSE="-doc {-test}"PYTHON_TARGETS="python2_7"

       のように表示でした。よく分かりませんが勝手に2行で書きました。
USE="libnotify nls -cddb"

---------------------------

/etc/portage/package.use  に下記追加

=dev-lang/python-2.7.6 sqlite    で

---------------------------

# emerge exaile      でOKでした。

*************************************************************************************************

もうアプリのインストールはいいのでvmtoolsをどうにかして完全な状態でインストールして画面を広くしたいものです。

今のは不完全で画面を広くする事が出来ません。

 

2012年1月インストールの物は、アプリでtomboyとExaileはインストール出来ませんでしたが

今回の物はインストール出来ました。