無印PCのゲストで3種類のトリをインストール。

昨日、無印PCのゲストで3種類のトリをインストール。

部屋のミラーのリケンから

CentOS-7.0-1406-x86_64-GnomeLive-jp.iso

ultimate-edition-4.2-x64-lite-jp.iso

tangostudio-live-2.2-amd64-jp.iso   を落とし

 

vmware-playerにCentOS-7.0-1406-x86_64-GnomeLive-jp.isoをインストール

jpとあったので期待したが本家と変わらず、本家の方が起動がスムーズでした。

ibus-mozc、ひょっとしたらfcitx-mozc入りかとの期待は呆気無く裏切られました。私の勝手な期待ですが。

部屋の人をもってしてでも手間と時間が掛ってダメなのかと思いました。

 

ultimate-edition-4.2-x64-lite-jp.isoを最初vmware-playerにインストールしようとしたがダメでしたので粘らずに即V-BOXにインストール。liteと付いているが、重い、radiotrayをインストールしたが音が出ず、このPCなのでどうなのかは不明。compizとWineはデホではインストールされてはいなかった。デホでLibreOfficeがインストールされていた。fcitx-mozc入り。

 

tangostudio-live-2.2-amd64-jp.isoをvmware-playerにインストール。音楽重視のようでした。

JACKはデホでインストールされていた。あと色々音楽関係のアプリがインストールされていたが、普段見た事が無いので分からず、動画PlayerはGNOME Mplayerがデホでインストールだったと思う、もう記憶に無い、動画編集softはデホではインストールされていないのではと思う。デホでWineとLibreOfficeがインストールされていた。fcitx-mozc入り。