無印PCのゲストでCentOS7 64bit   part24 MATE使用  GoogleEarthインストール ただし色々問題有りなので無効とします。

2014-09-13 追記、下記作業をすると今では、音楽playerが少なくとも2個起動しなく成るので以下無効。インストールした当時はチェックしてOKだったと思います。

scim-mozc版にGoogleEarthインストール

ただし色々問題有り。GoogleEarthが起動出来るように成るにはゲストを起動してから時間が経ってからでないと起動しないようです。GoogleEarthが起動した後ではここ「はてな」の書き込みでコピペがマトモな方法では出来ません。使いずらいです。

GoogleEarthの黄色いピンに直接日本語で入力出来ない時があるようでその時にはleafpadを立ちあげてleafpadに書いて日本語に変換した文字列をGoogleEarthの方にコピペです。

今インストールしたばかりなので詳しい事は不明です。

 

GoogleEarthインストール方法

GoogleEarthインストール方法はホストのMint16 64bitの/optにGoogleEarthがインストールされていたので管理者権限でゲストCentOS7の/optにD&Dでcopyする。

 

synapticを見たら破損と判断が増えていました。libbluray1とlibcaca-develが破損と判断です。多分GoogleEarthをインストールしようとして色々な事をした影響だろうと思っています。昔のFc15、SL6、CentOS6で.binを使用したやり方の影響だろうと思っています。Fc15はFedora15の事でF15の方がいいようですが文中にF15では私は分かり難いのでFc15で書く事があります。

YUMEXとsynapticではGoogleEarthはインストールされた物とは判断されてはいません。