vmware-playerの仕様

vmware-player6.0.1でゲストとして64bitの

CentOS7 デフォルト

CentOS7 ibus-mozc fc17.src.rpmで ibusはデフォルト

CentOS7 ibus-mozc fc18.src.rpmで ibusはfc18.src.rpm

CentOS7 fcitx-mozc fc19より               ibusは削除

CentOS7 fcitx-mozc fc18用の.src.rpmより   ibusは削除

CentOS7 fcitx-mozc fc19用の.src.rpmより    ibusは削除

CentOS7 scim-mozc fc17より                 ibusは削除

CentOS7 scim-mozc fc17.src.rpm 1個目---scim-mozcが存在せずNG   ibusは削除

CentOS7 scim-mozc fc17.src.rpm 2個目     ibusは削除

で作業していたら、もう容量が1.3GBしかないので起動出来ないと表示で実際に起動出来なく成った。場所はvmware vmware-1 vmware-2 vmrare-3と言うように分けて名称もCentOS7 デフォルト、CentOS7 ibus-mozc fc17.src.rpmと言うように変えてvmware-player起動時に表示される物は4個以下にしていたが、仮想イメージの名称が同じなので、同じ物として認識のようです。仕方が無いので

vmware-player6.0.1は削除してvmware-player6.0.2をインストールしたが同じ結果で

vmware-player6.0.2にゲストが何も表示されていない状態にして削除してホームの.vmwareはリネイムして.vmware-oldにして、管理者権限でroot側でvmwareで検索で表示された物で削除しても良さそうな物は感を頼りに削除してvmware-player6.0.2をインストールでマトモに成った。今、思うと削除ではなくてリネイムの方が安全だったなと思う。