雑記 日記帳

>銭に余裕があればHDD 1.8TBを購入する。多分ムリ。はっきり言ってこれ以上HDDが有っても、メンテは出来ないのですが。HDDの容量が大昔と比べたら月とすっぽん。

>1.8TBを衝動的に注文した。

のHDDが無事配送されて来ました。おめでとうございます。

>1.8TBを衝動的に注文した。

の後で衝動的にシリアルATAケーブル 30cm、シリコングリス、CPUを注文した。

案1

HDDをどう使うか、サブPCに取り付け、sdbのパーテーションの数を減らす。

 

案2

無印PCに取り付ける。使用方法は後で考える。

 

考察の結果、案1で行く事にしてClonezillaで作業したが、同じ容量ではダメのようでPCの表示はcopy先の容量が少ないでした。

同じ型番のHDDを購入ですが、外観、(プレスパターン)は違うし、PCのHDDの認識の表示も違いました。gparted.isoをk3bで焼いたCDで見たら容量は同じでした。

これまでに、購入の物はPCはHDDをMARSHAL MAL32000SA-T72と認識でHDDの板金に貼って有るシールもMARSHAL MAL32000SA-T72です。

今回、配送されたHDDはPCはGeneric S200 Hard driveと認識でHDDの板金に貼って有るシールは以前と同じでMARSHAL MAL32000SA-T72です。

 

 

今gparted.isoをk3bで焼いたCDでパーテーション作りの作業中、これは時間が非常に掛かってしまうと思います。

Clonezilla.isoは 2012年2月    5、6年前の物だと思いますの、今の物ならOKなのかも知れません。

 

私が勝手に美輪理論、美輪の法則、美輪仮説と名付けた物があるのですが、

美輪明宏様いわく、男の嫉妬は女よりも大きい。

昔TVで美輪明宏様が、このような仕事をしているので社長の集まりの会場に呼ばれる事がそれなりに有りますのとおっしゃって、ここで役者のように豹変したような感じの声、態度で、それがいつ呼ばれても、どいつもこいつも、醜男ばかりで、これは何故かとず〜と思っていらっしゃったとの事で、ある時、これは、社長人選レースで、他の人が醜男を押したのでそう成った、では何故醜男を押したのか?それは、あいつならまあいいかと言う男の嫉妬だと、はっと気がついた。との事です。

なので、優秀でハンサムなあなたは、社長に成るのは、かなり困難だと思います。

関連http  ????

美輪明宏の名言 | 地球の名言

http://earth-words.org/archives/7307 

 **********************************************************************

副島隆彦(そえじま・たかひこ)の学問道場

 http://soejima.to/

 

副島隆彦の論文教室

http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/ronbun.html

 

植草一秀の『知られざる真実』

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

 

richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/

 

NHKアナ、『封印された大震災~愛知・半田』の製作者、五十嵐忠夫氏と妻栄子さんが死亡 - メキシコ原色模様 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/alameda344/54067410.html

 

倉田わたるのミクロコスモス

http://www.kurata-wataru.com/