雑記 日記帳 ゲストでUbuntu 12.04で今wiki.mateのやり方ではMATEをインストールする事が出来ないように成っていた。

ゲストでUbuntu 12.04

wiki.mateのやり方ではMATEをインストールする事が出来ないように成っていた。

Ubuntu 12.04はまだサポート期間は後2年は有る、はずですが忘れ去られたと言うか

置いてきぼりをされたような状態のような感じです。

頑張ってインストールしても画面で右クリックで背景の変更が開かない。

wiki.mateに書いて有るリポは無効に成ったような感じで

softは何もdownload出来ませんでした。

MATEはやはりMintで決まりのようです。

 

Cinnamonの総本山はlinuxmintなので、

Ubuntuは派生を作る時の本家として存在意義はありますが、1999年頃の日の出の勢いだった頃を知る者としては、寂しいと言うか、複雑な心境です。

 

linuxmintが出しているDebian派生のLMDE 2013はマトモでしたが

LMDE 2014はリポが腐っているのではと思いました。

 

ソース

wiki.mate

http://wiki.mate-desktop.org/download