雑記 日記帳    予定  メモ

予定  メモ

今日の予定、 何と驚いた事に来月分の家賃をまだ振り込んでいなかった事が判明、天気が雨で無かったら、振り込みに行く、今週中に振り込まなければ、非常にマズイ事態に成ると明白に予想される。

 

もう4月20日でした。ついこの前4月1日だと思っていたのですが。

 

2015-04-20(月) 家賃振り込み完了済み。

 

Ubuntuでserver.isoで 下記httpは内容がコロコロ変わるので、今どのVerの事が書いて有るのか確認の事、なをserver.isoでもUbuntu14.10ではサポート期間は今年の7月までのようです。

ソース はUbuntu wiki でぐぐって出たhttpの何処か。

 

ここには書いて無いのですが、server.isoでゲストですとそれらしき物が出来てもマウスが

ゲストのwindowの所では矢印が消えてダメでした。多分マウスの矢印がゲストのwindowの所の後側に表示なのではと思います。

 

詳しい人が作業すれば、上手く行くのかも知れません。

暇な時に14.04の方でまたやって見ようとは思いますが、私にとっては、それほどの価値が有るようにも思え無いので・・・・・・・

 

実機で試してもいいのですが、もうsdxNのNの値を大きくしたくは無いのでパスです。

server.isoだとkernel以外でも普通の物とは違う所が多々有るのかは不明。

昔のMandorivaですと、kernelのみserver用のkernelにする事が出来ました。

server用のkernelにしたらVerが2.26.xでもミラクルパッチが有効でした。

ただしこれでmozcをbuildしたら何かのsoftのVerの要求がFedoraのローハイドよりも上のVerをご指定でした。

 

 

Parallella Fan!

http://cellspe.matrix.jp/parallella/

 

PCにUbuntu 14.04 (Trusty Tahr)を「軽量化」インストールする

http://cellspe.matrix.jp/parallella/inst_u1210pc.html

 

 

PCにUbuntu 14.10 (Utopic Unicorn)を「軽量化」インストールする

http://cellspe.matrix.jp/inst_u1004pc.html

 

 

Ubuntu - ウィキペディア 

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu