雑記 日記帳  予定

これからの予定

液晶ディスプレイを開封して、OKな物なのか確かめる、確認はしていませんが、ひょとしたら、配送後、1週間以内でないとNGな商品も有りましたもので。これはUSBメモリでしたが。

構想として

サブPCに取り付ける、今取り付けて有る液晶ディスプレイは解像度が低く横、縦の比率が5:4なので、さらにこれは目潰しディスプレイとしてそれなりに有名のようで、輝度なのか、明るさなのか知らないが、0が一番暗く100が最も明るく、工場出荷時設定の状態は75ですが、以前は冬は50で夏は55に設定していたと思う。部屋の明るさで画面の見え方が違う為、夏は部屋の明るさが明るい為、この液晶ディスプレイは夜に部屋を真っ暗にしてPCはOFFで見ると、向かって画面左上が明るく、明るさにムラが非常に有ります。

これも,RGBが別々に設定と言うクソ仕様。なので皆設定し終わった状態でないとどんな画面の映りなのかが分からない。

工場出荷時設定の状態で3日も使用すると、目が痛く成り、眼底が押さえつけられるような感じの痛みを感じ、目から涙がボロボロ出るといった状態に成りました。

今はもう面倒なので1年中50設定なのではと思う。これは1999年1月の第1週に配送されてきましたが、PCとのセットでしたので仕方なく購入ですが、これも、公正取引委員会の抱き合わせ販売禁止令に違反しているような気がしないでも無いのですが。

世の中のPCのテーマがそれから、暗い方向性にどんどんと進んで行ったようです。

この設定で暗いテーマはちょっと と言う感じです。

サブPCに取り付けた場合に問題に成ると思うのがジェンツーペンギン、ひょとしたらArchも問題に成るのかも知れないが、多分Archは大丈夫なのではと予想。

2015-05-04 追記 配送されて来ました。との事なので昨日配送されて来たようです。

暇な時に返品はいつまでがOKなのか調べて見ようと思いました。気に成るので。

ハズレ品で無い事を祈るだけです。