雑記 日記帳  中古PC 実機 KLUE  MATE 64bit  Ubuntu14.04派生。

中古PC 実機 KLUE  MATE 64bit  Ubuntu14.04派生。

OSインストールで再起動4回目で

起動時Conky表示で323MB

これはどうなのか? 以前ゲストで2.3ではLibreOfficeは削除しても起動時のメモリ消費量に変化は無かったが、デフォでwineがインストール済み、これで増えているのか?不明。

デフォでUnetbootinがインストール済み、これで増えているのは確実だと思う、

Unetbootinをインストールする為には、軽い物ではインストールが非常に困難で結局softを追加しないとインストール出来なかった。くまさんで。

で、いつものアプリをインストールして,この時にgoogleearthはインストール、

再起動5,6回やって

起動時Conky表示で335MB〜352MB

これはまだMint17のia32-libsやGsopcast、SopcastPlayerはインストールしていません。

ia32-libsをインストールすると、依存関係で270個位softがインストールされたと思うので、これから試して見ます。

で、gdebi展開でインストールしたので個数は不明ですが、結構インストールされていました。で再起動3回目で、

起動時Conky表示で350MB

で、Gsopcast、SopcastPlayerをインストールして、再起動3回目で、

起動時Conky表示で354MB 何もしないで時間経過と共に増えて5分後358MB

10分後362MB  この辺りがMAXなのでは?と思う。

これはコーデックがそろっているのか、これから調べて見ます。

lxmusicとgnome-mplayerとParole メディアプレーヤーをsynapticでインストールして機能しましたのでコーデックはOKなのではと思います。

minitubeがデフォの物だとダメでしたので、synapticで完全削除で端末で

$ sudo apt-get install gdebi
$ wget http://flavio.tordini.org/files/minitube/minitube64.deb
$ sudo gdebi minitube64.deb

-----------

32bitは

$ sudo apt-get install gdebi
$ wget http://flavio.tordini.org/files/minitube/minitube.deb
$ sudo gdebi minitube.deb

 

 

ソース

LinuxG.net

How To Install MiniTube 2.3.1 On Ubuntu, Debian And Derivative Systems

http://linuxg.net/how-to-install-minitube-2-3-1-on-ubuntu-debian-and-derivative-systems/

 

総括としてkona製作者氏は、悟りの境地に入られたようで、KLUE MATE 64bitは

konalinux2.3 black 2014年3月末の時のように起動時1MB削減する為に、命を賭けるような感じでは作られていなくて、普通に作られている。

googleearthの起動率が良く無い。これはグラボのせいなのかも知れません?

解決策として、案としてVerの古い物で試して見る。

今のVerは7.1.2 これでNG。 古いVer6.0.2 の.debでOKでした。7.1.1 これでNG。

7.0.2これでNG。 さらに探して古いVer6.2.2 の.debでOKでした。