雑記 日記帳 純粋水爆はもう既に出来て30年以上経っている物なのか?

純粋水爆はもう既に出来て30年以上経っている物なのか?

話を簡単にする為に

純粋水爆はもう既に出来て20年以上経っている物なのか?

さらに話を簡単にする為に

純粋水爆はもう既に出来ている物なのか?

さらに話を簡単にする為に

純粋水爆を作る事は可能なのか?

昔、高温超伝導フィーバーと言うのが有って、これは高温とは言っても-150℃位だったのではと思う。絶対0度つまり今では0Kと表示で以前は℃のように 。これは上に表示させたいが出来ないので0℃のCの代わりにKで 。が付いていた 液体ヘリウムは-237℃位でこれが絶対0度、高温超伝導フィーバーは常温超伝導フィーバーとも言っていたのかも知れない。

これは材料として合金では無くてセラミックを使用。つまり茶碗の磁器、陶器のような物。

0Kは-237℃  つまり273Kが0℃   K=C+273

同じ頃に常温核融合と言うのが話題に成っていた。重水にパラジウム電気分解すると異常な発熱が発生する場合が有ると言う物だったと思う。

これは、抹殺されたようで、報道されなく成った。

ではパラジウムの代わりにウランを使用したらどう成るのか?

純粋水爆とまでは行かなくてもそれらしき物が出来そうな気がする。