雑記 日記帳  pulseで音質が良いトリ

pulseで音質が良いトリ

pulseで音質が良いと言ってもケイオンつまり軽音楽を聞いているように感じました。
軽く軽快な明るい感じ。クリアで透明感有り、音の粒子はきめ細かい感じ、滑らかな感じ有り。
体調が悪いとpulseaudio完全削除でjackでdsd.dffとかflacとかwavの352.8kの音源では脳が情報処理出来なくて
雑音が有るように感じる時も有りましたが、pulseでは、そのような状態には成りませんでした。
聞き流せる音質でした。USB-DACを持っていない人にはいいのかも?

なお、サンプル音源にはノイズが付加して有る曲が有ります。