Re: Arch

Posted: 火 6 03, 2014 9:13 pm

Arch アプリ インスト方法--part3  JDのtarを落としmake出来ました。2012年01月24日 18:37

インストしていたJDを削除してJDのtarを落とし
受け売りで作業したらmake出来たような感じでしたので
アイコンをクリックしたらJDが起動しました。

削除のときにはそのようなアプリはインストされていませんと表示でした。

Gentooで感覚がマヒしたのかmake時間を短く感じました。

ファイルPKGBUILDはtar展開で出来たフォルダの中にセットでいいようです。
注、追記です。他所でも書いたのですがJDのbuildはファイルPKGBUILDのみでOKのようです。

最初

./autogen.sh -i

でエラー表示が出たのでダメかと思ったのですが
進めて行ったらmake出来ました。

ただPKGBUILDの書き方が分からず

http://aur.archlinux.org/packages.php?ID=13690

AUR Home からCOPYです。

下記はpkgrel=1 ですがAUR Homeはpkgrel=3でした

なんなのか分からずです。

ArchもPKGBUILDの書き方を判りやすく説明した物があれば
もっとシェアを伸ばせたのにと思ってしまいました。

A4で5ページもあれば上っ面だけでしょうが
やり方が分かるように書けると感じました。

これだけではSopcast、tv-player-gtkなどの
PKGBUILDの書き方は分かりません。

Sopcastは32bitなら有りましたが。
tv-player-gtkは他の鳥では映る局がダメなのが多かったです。

"-j4"は"-j3"にしました。C2D,i3,celeronのコア数は2なので

2+1=3です。

CFLAGSは何なのがO3 と かO2は何なのか分からずです。

下記のO3 はO2にしました。