Re: Arch

Posted: 水 6 04, 2014 2:52 pm

どうにかHPのPCのArchの環境を整えました。--part2 Date: Wed, 21 Mar 2012

HPのPCのArchが赤い進入禁止のマークと共にCould not .ICEauthority と表示で
GNOME3が起動しなくなったので再インストールし環境を整えて

マルチブートのPearOSを起動でメールソフトのSylpheedを起動したら設定が
7日で削除のデホでしたのでプロバイダーに貯めたメールが消えてしまいました。
PearOSのSylpheedは他のOSと設定画面が異なりました。

それで 過去のメールを調べていたら1ヶ月と少し前にHPのPCのArchを再インストール
していた事を見つけました。

どこがローリングsystemなのだろうかと思いました。net install CDを使用しないと
インストール出来ませんでした。以前はCOREでもOKでした。

脆弱そうな印象を受けました。

以前のは、GNOME3のみにしていてxfce4、Enlightenmentはインストールしていなかったのですが、それで今回はxfce4、Enlightenmentをインストールしました。
セッションで選択出来ます。

ArchをUSBメモリにインストールは20回チャレンジで偶然1回成功でしたがWINでUSB3.0に差したら起動しなく成りました。

ChakraUSBメモリにインストール出来たのでマルチブートでGNOME3が起動出来るようにしようといじっていたのですがエラー表示で上手く行かず、結局切った貼ったで作りGNOME3が起動出来るようなりました。

Chakraは消滅でしたが。GpartedでパーテーションのrootをCOPYで、それだけでは動かなかったのでbootは管理者権限で上書きCOPYでfstab、grub.cfg、menu.lstを書き換えて偶然1回成功でしたが。