雑記 日記帳 oootooでTv-Playerが動きました。

oootooでTv-Playerが動きました。

portholeでflvstreamerをemerge

tv-player-gtk_1.0.5-all.debをホームに実験-tvplayerファルダを作ってその中に入れ.debなのですがtar展開の物で展開するusrファルダが出来るので管理者権限で貼り付ける。

管理者権限にする為には端末で

$ sudo gksu caja

でTv-Playerのアイコンをクリックしても局の所が真っ白でしたので

Google Earthをemerge  <ーーこれは関係無いような気がします。

でTv-Playerのアイコンをクリックしても局の所が真っ白でしたので

Acroreadをemerge     <ーーこれは関係無いような気がします。

でTv-Playerのアイコンをクリックしても局の所が真っ白でしたので

oootooのホームの隠しファイル .tvplayerをリネームして.tvplayer-badで

jessieのホームの隠しファイル .tvplayerをcopyでOKでした。

-------------------------------------------------

注、この方法でFreetuxtvでは作業しない事。

作業するとGentooが破壊されます。

例のワンパターンで復活はしました。