雑記 日記帳 netブラウザ part2  SlimBoatウェブブラウザ

メインPC Manjaro Xfce4 64bit 実機

Qtwebはpamacでbuild出来ました。動きました。

SlimBoatはpamacでlibstdc++.so.5がインストールして有るのでNGとの表示でbuildが出来ませんでした。gsopcast  sopcast-playerをインストールするとlibstdc++.so.5がインストールされると思います。

 

仕方がないので

SlimBoatウェブブラウザのダウンロード (新着情報) slimboat for windows
http://www.slimboat.com/jp/dlpage.php

でslimboat_amd64.tar.xzを落としtar展開で動きました。

youtube   ニコ動がOK。

アイコンはググって適当な物にしました。 

MATEでもSlimBoatはOK、QtwebもOK。 試していないので不明、多分行けると思います。

Qtwebは以前MATEで最初に試したようです。よく見たら既にインストールしてありました。

SlimBoatウェブブラウザの方がFirefoxに若干似ている感じです。