雑記 日記帳 Arch Linux+Xfce。nemoをインストールして二重に表示されたデスクトップアイコンを消す

私は実機ではArchではXfceはインストールしていませんが、Arch wikiよりとの事。
$ gsettings set org.nemo.desktop show-desktop-icons false

ソース
http://pagent.github.io/2015/03/12/xfce-nemo-icon/

2015-09-16 追記
実機にopenSUSEをインストールしていて、それはXfceでインストール
でnemoもインストールでMATE追加で、UpdateでMATEがNGに成ったのでXfceで使用でnemoを
起動したら 二重に表示されたデスクトップアイコン状態に成りましたが
上記コマンドで解決しましたが、再起動でログアウトのアイコンをクリック
でプルダウンメニューのアイコンが電源OFFのTVのイラストの所が4個位有りました。
でも、デスクトップアイコンの二重に表示が解決したので 良しとする。
で、結局色々やって例のワンパターンで状態のいいパテからcopyでMATEで使用。
これは、以前ゲストでこのような状態に成った事が有ったような記憶が有ります。
その時はMATEがマトモでしたので、Xfce4なんかでは使用しなかったので問題無しでした。
2015-09-16 追記終り
書き込み画面はマトモでもhatenaで横のスライダーが表示に成る状態で表示される。
見苦しいが改行で横のスライダーを非表示状態にした。
これは、所謂 ”俺環”なのか?