無印PCのゲストでCentOS7 64bit   part11  MATE使用  インスト出来なかった、或は機能しなかったアプリ

インスト出来なかったアプリ

JDは  tar  svn どちらもbuildでエラー表示でインストール出来ませんでした。

こんな事は初めてではと思います。メンテしていなくてpacmanが出来なくなったArch Linuxでもbuildで最新のJDをインストール出来ました。メンテしていなくてemergeが出来なくなったGentoo Linuxでもbuildで最新のJDをインストール出来ました。Sabayonでもbuildで最新のJDをインストール出来ました。

CentOS7のbuildに関連するsoftのBUGでは?と思っていますが、本当の所は不明です。

代わりにv2cをインストール。この方がまだ「まちBBS」が有るのでv2c派に移行しようと思います。Firefoxadd-onのchaikaも「まちBBS」が無いです。以前はどうだったのかは、あまり使用した事がなかったので分かりません。

2014-08-21 追記、JDのjd-2.8.8-140601.tgz.でbuild出来ました。

 

googleearth これはゲストでインストール出来たとしても実用には絶えないと思いますが、インストールでエラー表示で、 .rpm  .bin  どちらもインストール出来ませんでした。

 

Radiotray これはインストール出来ましたが、機能しませんでした。5回はチャレンジしたと思います。これはインストールしたいと思っているアプリ。

 

Gnoteがダメだ。使えない。 他のトリでもデホでGnoteがインスト済みでしたが使えないので削除してtomboyをインストールしました。CentOS7にはtomboyは無かったと思う。

 

CentOS7 64bit まだ32bitは出ていないようで世の中変わったなと思いました。

CentOS7 64bit のpythonのVerは2.7.5-16

 

結局CentOS6のamarokは出ませんでした。CentOS7ではどうなるのか?