雑記 日記帳 予定 部屋に

予定 部屋に

http://simosnet.com/livecdroom/

 

理研ミラー
http://ftp.riken.go.jp/Linux/simosnet-livecd

ニュース 2014.8.23
HomerOS 4.0

現在もっとも代表的なデスクトップであるUnity, Gnome3, Cinnamon, Mateの4つを実装しています.
(natureOSはXFCE,Guatemala LinuxKDE
64ビットのみを公開.

ニュース 2014.8.19
natureOS 2.0

セッションをxfceに設定してからログインしてください.

2.0からは32ビット版と64ビット版を提供します.

ニュース 2014.7.30
Basix 2.0

デスクトップはLXDE、32ビット/64ビット版があります.

が有る。

構想として、無印PCでvmware-playerゲストで64bitで

natureOS 2.0 をインストールしてMATE追加で試して見る。

LXDEは依存関係が満足と思うほど機能していないのでは?と言う気がするので。

---------------------------------------------

CLDX14.12.1を例のワンパターンで作って、日本語化がCLDX14と同じ程度の物が出来ないのか試して見る、80%位日本語化されていたと思う。

今のCLDX14.12.1では5%位日本語化されていたと思う。

sdxNのNの値が大きく成るのですが、どうするか・・・・・

Calculate Linux

http://distrowatch.com/table.php?distribution=calculate

http://distrowatch.com/?newsid=08899

2015-04-21: Distribution Release: Calculate Linux 14.16

が2日前に出ていたようですが、どうするか・・・・・・

何か、変わった所が有るのか?

このトリはKDEで始まってGNOME,KDE, Xfceに成って、今はKDE, Xfceのようです。つまりGNOMEを切り捨てたと言う事。

KDEには、それほどの魅力が有るのか?スペックのいいPCを所有の人には、いいのかも知れません。

---------------------------------------------

さらにHDDを購入したいが、どうするか? 早くて4ヶ月後位だと思う。

80GBのHDDでは今では、話に成らない。

----------------------------------------------------------

Calculate Linux

1時間半以上掛けてcldx-14.16-x86_64.isoを落としてwin VISTAでLiLi USB CreatorでUSBメモリ2.0 32GBに入れてサブPCでHDDをPCから切り離してUSB3.0 16GBにインストールしようとしたが、画面表示はerror>でした。

それでMint 17 MATE でUnetbootinUSBメモリ2.0 32GBに入れてUSB3.0 16GBにインストールしようとしたが、画面表示はerror>でした。

さあ、これからどうするか?

k3bでDVDに焼いてどうなのか試して見る。

V-BOXゲストでどうなのか試して見る。

考察の結果 V-BOXゲストでどうなのか試して見る。これで行こうと思います。

V-BOXゲストでやって見てこのcldx-14.16x86_64.isoではNG表示でしたので

この落とした.isoが壊れている可能性大。今再びdownload中、時間が掛ります。

今、午後8時40分なので爆音DVDは使用出来ませんので。

今は2015-04-23なのですが何故14.16なのか、何故15.xにしなかったのか?

 --------------------------------------------------------------------

lmde-2-201503-mate-64bit.isoをdownload中、これも時間が掛ります。

torrentの方が正解だったのかも?