vmware-playerゲストGentoo 64bit Xfce4の1個目と2個目の今の状態。

vmware-playerゲストGentoo 64bitの1個目を起動してみたら何故か画面を広くする事が出来ましたが、vlcは起動はしましたが全くのNGで# emerge vlc で再インストールして試してみたら画像はいいのですが、無音でした。xineは音は出るのですが、画面が真っ黒で# emerge xine-uiをしても変化なしで、D&Dでcopyも不可に成っていました。

 

調べて見るとこれはvmware本家のvmtoolsを入れて不完全に機能していた物でした。

Backupは取っているので狭い画面で入れたアプリはALL OKの物は何処かに有るとは思いますが、分からない事だらけです。

追記、totemをインストールしましたが、音声はいいのですが、画面が真っ黒でNGでした。totemからの表示はコーデックがインストールされていないでした。

portholeでそれらしきコーデックを1つインストールしたのですが、同じ表示でした。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

2個目はこれは1個目の作業の途中でBackupした物をcopyしてから作った物。

これは今の所、画面は広く出来D&Dでcopy出来てvlcはOKですが、

xineが音は出るのですが、画面が真っ黒でNGです。

これはopen-vm-toolsを入れた物でportholeを見ると緑色の丸が付いてはいない物。

追記です。vlc、portholeがNGに成っていました。

 

4日位前までは1個目のxineはOKだったのでOKのつもりで切った貼ったで、どうなのか結果は分かりませんが2個目にcopyしてみようと1個目を起動したのですが、がっかりな状態でした。