雑記  日記帳 無印PC 実機 Mint17 MATE 64bit でV-BOXゲストにUSBメモリを認識させる方法。

無印PC 実機 Mint17 MATE 64bit でV-BOXゲスト にUSBメモリを認識させる方法。

 

ホストがMint17 MATE 64bitの

システム>システム管理>ユーザーとグループ>高度な設定>パスワード>ユーザーの権限>VirtualBox 仮想ソリューションを使用できる  にチェックを入れてOKをクリック>閉じる をクリック  以上で作業終了です。   なのではと思う。

 

私はvmware-player派なのでV-BOXは、よく分からず。

vmware-playerもあまり分かっているとは思いませんが、しかし、驚いたのが

vmware-playerでwheezyだとコーデック不足のような状態に成ると言う事です。

wheezyがtestingの時には問題無かったと思います。

wheezyのtestingの時の始まりはGNOME2で実機に2個インストしていて、ある日、起動したら、GNOME3フォールバックモードに変身していたので、頭に来て、衝動的に即削除した事が有ります。

Debianよお前もか  と思いました。

そのDebianがjessieでGNOMEの名称で置いている.isoはXfce4、大人の事情とやらのせいでしょうか?分かりません。正気なのか?と思いました。

 

気を付けなくてはいけない単語GNOMEGNOMEクラッシック。

あと、なんだかよく分からないGNOMEクラックモードと言うのが有ります。

これが機能するトリもあれば、行って見たら、TVのイラストのトリも有ります。

 

ソース
OS再起動のこと
http://kinosei.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01

かってなひとりごと

 

関連http

http://882323836.hatenablog.com/entry/2014/10/20/222401