雑記 日記帳 これからの予定

これからの予定 2015-04-07 で作った物のBackUPを取ってから
caja-gksu     caja-open-terminal  はインストールして普通の管理者として開くを有効にして、クリックでAudaciousが起動しないか確かめて見る。
clamtkをインストールして管理者として開くをクリックでclamtkが起動しないか確かめて見る。
 
これを作る前に
PCにUbuntu 12.04 (Precise Pangolin)を「軽量化」インストールする
http://cellspe.matrix.jp/inst_u1004pc.html
で上記httpをクリックしたら
PCにUbuntu 14.10 (Utopic Unicorn)を「軽量化」インストールする
に変わっていて、もう PCにUbuntu 12.04 (Precise Pangolin)を「軽量化」インストールする は有りませんでした。
格言を1個追加で いつまでも有ると思うな 役に立つと思ったhttpと銭
で上記httpで最初vmware-playerでやったが、画面の表示がhttpで書いて有る事とあまりにも違うので、おかしいと思いV-BOXでやったらhttpで書いて有るような画面表示に成りましたが、肝心の
やったら、見つかりません でしたので、Debian以来久々に何もチェックを入れなくてインストールで作業でOSがインストール出来て再起動でパスワードを打ち込んだのですがPCの表示は無常にも、パスワードが違います でした。
そ れで、もういちどV-BOXゲストでやったのですがOSがインストール出来て再起動でパスワードを打ち込んだのですがPCの表示は無常にも、パスワードが 違います でした。最初DMをlightdmで作っていたのでlxdmに変えてもダメでslimに変えてもダメでした。
ubuntu-14.10-server-amd64.iso でやったのでダメなのかと思い
ubuntu-14.04-server-amd64.iso でも試しましたがPCの表示は無常にも、パスワードが違います でした。実機でないとダメなのか?
私の作業にマズイ所が有る可能性は、それなりに有るのですが。
 
後で、暇な時にmini.isoで何もチェックを入れなくてインストールで作業して見ようと思いました。